創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

それでは、今週の朝礼です。

最近なのですが、お客様からいただいた気遣いにとても感謝したことがありましたので、そのことについて報告です。
お客様からある大きい現場が動き出すという連絡を10日前くらいにいただきました。色々な資材を利用しますからとご連絡をいただきとても楽しみにしていました。ただ、10日あるとは言え、あまり時間がありません。早く注文内容を教えていただいて手配をしないと間に合わなくなってしまいます。ですが、中々内容の連絡をいただけずお待ちしていました。
いよいよ手配をしないと間に合わないという段になり、お客様にご連絡しましたらお休みとのこと、どうしたものかと思っていましたら、その方が本人に連絡を取りましょうかと言って下さいました。
ただ、お休みのところお騒がせしてはいけないですので、本当はお願いをしたかったのですが明日で結構ですと申し上げてお電話を切りました。
するとしばらくしてその方から携帯に「倉庫の担当者に数量出すように指示したので連絡行くと思います」とメッセージが入りました。

結果、後ほどご連絡をいただけて、納期に間に合わせることが出来た訳ですが、その時、自分の担当現場の仕事でなく分からないにも関わらず、その方が連絡をして下さって色々動いてくださった事がとても嬉しく、困っていた自分に対する気遣いにとても感謝をしました。

弊社でも自分の担当客先の仕事だけでなくキタミの仕事として対応できるようにして行けたら良いなと思いました。

営業スタッフの発表でした。

自分担当の仕事だけでなく、会社全体の仕事がスムーズに進むようにフォローを出来る気持ちを持ちたいと思います。その為には周りの人が何をしているかを日ごろから関心を持つことはとても大事だと思います。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.