創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

今週の朝礼発表

日々向上心を意識して行動しておりますが、どうしても自分自信の考え方だと視野が狭くなってしまって、考えやアイデアに広がりが少ない部分があります。
皆さんもそんなことを感じることがあるのではと思います。

先週配られました社内改善案リストを見た時に皆さんのアイデアや改善案、視点というのが自分にないものが多くあって、皆さんがこのように感じているのだとか、このように考えながら行動しているんだというのを改めて思いました。
それによって自分の視野も広がったり行動に移せるものも多くあって、とても良い気付きになりました。

すぐに実行できないものあると思いますが、このリストに対して意見を共有したり、行動に移せるものはすぐに行うこともできると思います。この改善リストの共有と意見交換を毎週することになりましたので、これを継続することで自分の成長にもより早く、広がっていくと期待しつつ、努力したいと思います

営業スタッフの発表でした。

今先週より始まりました『改善リスト』の共有について、早速社内より反応がありました。
中々自分では気づけない視点というのはあると思います。それを共有することで、新しい発見もあると思います。
またこれを通じて、社員みんなが会社が良い方向に向かうようにしたいと思うことが、すごく大事なことだと思っています。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.