創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

今週の朝礼発表

最近、配達に行った時に感激したことがありました。
日頃、自分が担当するお客様には出来るだけ沢山自分で回ろうと思っているのですが、何度も行っているお客様が多いので置き場所も置き方も大体分かっているから特にお客様から指示をいただくこともないので、「おはようございます」から始まって「こんにちは」とか「いつもありがとうございます」と挨拶しながら配達しているのですが、それはさておき、先日、自分の担当でないお客様に配達する機会がありました。

朝9:30頃に着きまして、確か9:00から受付可能だったと思ったので、そのままエレベーターで上がったのですが、出てきてくださった方がとても丁寧にご対応して下さって、しかも笑顔で「ここにまとめておいて下されば結構です」と言って下さって、朝早い配達にも関わらずお代もお釣り銭の無いように準備して下さいました。帰りにエレベーターで降りてくる時に、何だかとても良い気持ちになってしまって、感激してしまって本当良い気持ちで一日のスタートを切れました。

キタミのお店も毎日沢山のお客様がいらっしゃると思うのですが、皆さん担当する持ち場持ち場で努力をしていると思いますので、今も同じように良い気持ちを感じながら帰って下さるお客様もいらっしゃるだろうと思いますが、まだまだ改善しなくてはならないこともあると思いますし、改善していくことで、まだまだより多くのお客様に良い気持ちでお帰りいただくことが出来ると思います。

営業スタッフの発表でした。

今年度は『改善』をテーマにちょっとした工夫を積み重ねて行こうと話をしています。
これからまだまだ色々な『改善案』が出てくると思います。
よりお客様に良い気持ちを感じていただけるように『改善』していきたいと思います。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.