創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

今週の朝礼発表

Withコロナで3か月が経とうとしていますが、その間にキタミとしてやれたことがあったように思います。

4月7日に緊急事態宣言が出ましたが、その前日に学校からダンボールの注文がありました。コロナで休校になるため、生徒に教材とかを送る必要があって、その為のダンボールだったと思います。その他にもその週は段ボールの需要が通常よりも多かった気がします。コロナで急遽困っている方々の一助になったように思います。

それから少したって飛沫防止に塩ビのロールが出るようになって、そういう意味では、信頼とか信用とかとは少し違って、「キタミに頼めば何とかしてくれる」助けてくれるのではないかという期待をして貰ったように思いました。

社内的にもシフト体制をとって店舗は閉めましたが、会社は営業を続けていて、その間、キタミに行けばあるからということで、お客様から「営業していますか?」というお問い合わせがとても多かったと思います。きっと、店舗は閉めていてもキタミがやっていて良かったと思ってくださったお客様も多かったのではないでしょうか。

あらためて、キタミがやれることは結構あって、必要としていただけていると感じることができました。

弊社営業スタッフの発表でした。

緊急事態宣言が明け、店舗も通常営業に戻りました。
ご来店いただいたお客様から、「開いてよかったです。」「待っていたんです。」「やっていて良かった。」という言葉を沢山いただき、とても嬉しかったです。

まだ、コロナ終息とはならなそうですが、これまで同様、キタミに出来ることを一つ一つ積み重ねていきたいと思います。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.