創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

6月に入りました。
緊急事態宣言も明けたものの、新型コロナウィルスが終息したわけではなく、マスクに始まり、これからしばらくは新型コロナウィルスへの対策が必要ですね。

新型コロナ対策のために色々な商品が次々と登場していますので、ここで一部ご紹介します。

【透明ビニールカーテン】

透明ビニールカーテン

レジカウンターや受付など対面で人と接する際の飛沫防止に多く使用されているのが、透明のビニールだと思います。
あらかじめ980×980にカットしたビニールシートと、それを天井から吊り下げる際に便利なフックのついた吊り下げバーが2本セットになっています。

弊社でもレジカウンターに2枚、天井からテグスを使用して吊り下げています。

正直、このシートを付ける前と付けた後では接客時の安心感が違いました。
お客様も恐らくシートがついて安心してご来店いただけていると思います。

マスクにセットできるアイガード

マスクに装着できるアイガード

続いて、接客時にかかせないのがアイガードですね。
フィルムなどで飛沫を防げない場合にはマスクとともにアイガードがあると安心です。

この商品は、いつもご利用のマスクにつけて使用可能なアイガードです。
マスクへのセットも非常に簡単にできています。

安心・安全の日本製
軽くて透明度の高いPET素材を使用
アイガードをしたまま、メガネの着脱もできるのが、とっても便利です。

1箱(1000枚入)単位でご用意可能です。

デスクウォール

デスクウォール

オフィスの飛沫防止にはデスクウォールです。
アクリル製は透明度も高く、相手の顔も見えますし視界も遮らないので圧迫感・違和感が少ないと思います。

サイズは、900×600 と 550×415 の2種類です。
5個セットですので、5個単位でご用意できます。

デスクウォールミラコーア

また、白い発泡の板を使用したデスクウオールもございます。
素材はミラコーアエースですので軽いですし、カッターで加工も可能ですのでサイズを変更したいとか、配線等のすき間を作りたいといった場合に加工がしやすいです。

また、アクリル製に比べて安価です。

サイズは、900×600 と 600×450 の2種類です。
900×600は5個セット、600×450は10個セットでのご用意です。

ソーシャルディスタンス フロア誘導シート

ソーシャルディスタンスステッカー

最後は、店舗やチケット売り場、各種受付などで列に並ぶ際のソーシャルディスタンスを案内するステッカーです。

5枚セットになっていますので、2mの距離を空けて床に貼ることで、ひと目でソーシャルディスタンスを案内できます。

これからは、こうした注意喚起もすることでより安全を提供することができるかと思います。

まとめ

まだまだ、色々な新型コロナウィルス対策商品がございます。

ほんの一部ご紹介いたしました。
見積り依頼やご質問、何かありましたらお問い合わせください。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.