創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

今週の朝礼発表

先週末夜テレビを見ていた時に、A社さんのCMが流れていました。それを見ながら思ったことなのですが、もともとキタミがA社さんとお仕事をさせていただき始めたときは、小さな事務所でお仕事をされていたと聞きました。そんなお客様がこうしてCMを出すようになって、ここまでの間に色々とお仕事していく上でも大変なことがあっただろうなと思いながら見ていました。

このお客様に限らず、お客様と長くお仕事をさせていただく中では先輩方も沢山の苦労があったかと思います。中には会社にあまり言えないようなこともあったりするのかな?とか。

でも、それらがあるから今のキタミがあるのかな、こうして今お仕事できているのかな、とあらためて思いました。

一度、そんなお話も先輩方から聞かせてもらいたいと思っています。

営業スタッフの発表でした。この話を聞いて先輩営業は、「そんな苦労って思ったことないよ」と言ってましたが、当然苦労はあったことでしょう。でも、後で振り返った時に、「苦労した」と思わないでいられるのは、今、お客様と良好な関係でいられているからかなと思います。ありがたいことです。

私たちに出来るのはその時その時に出来ることをさせていただくことの積み重ねかなと。その結果、お客様と一緒に成長出来ていたら、最高なんじゃないかなと。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.