創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

弊社では毎週週初めに朝礼をしています。その際に社員が交代で経営理念を念頭において思ったこと、感じたこと、気付いたことを発表しています。

今週の朝礼発表

息子の話です。息子は18の時に免許を取っているのですが、ずっと運転をしていなかったのもあって運転をあまりしたがらないのです。

子供たちもいるので車を貸してあげるから運転しなよと言うのですが私に一緒に行って欲しいと言うんです。ちかくにショッピングセンターがあるのですが、そこに行くときも一緒に行って欲しいと。

どうも、駐車場に車を停めるのが苦手のようで、休みの日などは大変混むため停められるスペースがあっても後ろから車が来ていると止められないというのです。縦列駐車はとりあえず車をスペースにいれてから、切り返していけば良いんだよって言うのですが、それが難しいって言うんですよね。

キタミの駐車場も日中は搬入のトラックなんかも入っていてお客様が車を停めづらいことも多いのではないでしょうか?

運転があまり得意でない方もいるかと思います。

配送スタッフからの問題提起でした。

弊社の倉庫には車が4台停められるスペースがございます。ただ、弊社の車や仕入先さんからの搬入の車も一緒に利用しております。ですので、時間帯によっては倉庫が車でいっぱいになり、また入庫商品が多い時には駐車スペースに商品を置かせていただくこともあり、お客様が自由にご利用いただけない実情がございます。あらためて、ご迷惑をお掛けしているなと感じさせられる問題提起でした。

限りのある空間ですが、それでもお客様に少しでも安心してご来店いただけるように、倉庫のスタッフだけでなく社員全員でお客様のお車の誘導や倉庫の整理整頓を、今まで以上に心掛けでいきたいと思います。

今週の朝礼でした。

どうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.