創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

夏になりますとオリジナル保冷袋のお問い合わせが多くなりますが、オリジナル保冷袋をご検討のお客様は急いでください。
出来上がる前に夏が来てしまいます( ゚Д゚)

海外生産ですと、1.5~2ヶ月。国内生産品でも1.5か月程度はかかっています。また、これからは工場もどんどん混んでしまいますので、本当に急いでください。

さて、今日はカラーのオリジナル保冷袋です。
これは国内生産品です。

MCPP② MCPP③

フィルム(PP)にフルカラー印刷をした後、アルミ蒸着した不織布とラミネート加工します。
フィルムに印刷しますので、ご覧の通り、とてもきれいな仕上がりです(^○^)

こちらは、数年前です。 『おかあさんといっしょ』 のコンサートでジュースを配るときにこの袋に保冷剤と一緒に入れられていました。

口のところには、

わかりますでしょうか? チャックが付いています。
これは、保冷剤で冷やされた袋の中の状態を密閉する効果があります。

ここで、今日のポイントです!

保冷効果を高める際に大切なのが、この密閉です。
折角冷やされた袋の中の空気はしっかりと閉じ込めておかなくてはいけません。冷気が逃げてしまいますと温度はすぐに上がります。

昔、家でよく怒られましたよね?「冷蔵庫は開けたら、すぐにしめなさい!!」 って。
そうです。あれも冷蔵庫内の冷やされた空気が外に逃げてしまうと、冷蔵庫内の空気の温度は上がってしまい、それをまた冷やすのに余計な電気代がかかってしまうんです。
だから、密閉が大事なんです!

ということで、保冷袋の口にはテープがついていたり、このようにチャックがついているのです。

ちなみに、この保冷袋は 底にマチがある 『底マチ袋』 で、小判穴タイプの持ち手がついていました。

これを、『手穴付き底マチ袋』って呼んでいます。

最後に、1点注意事項です。
このチャック付タイプはドライアイスでの使用は要注意です。

なぜか?

ドライアイスって、時間と共にどんどん気化していきますよね。
だから、チャック付ですと気付いた時にはパンパンに膨れ上がってしまうのです。
ですので、チャック付タイプでドライアイスを使用する場合にはチャックの口を一部開けておいてくださいね。
ドライアイスには密閉は不適です!!!

ということで、このような保冷袋も製造を承っておりますヽ(^o^)丿
手穴タイプだけでなく、手提げ紐タイプのものも加工可能です!

保冷袋でお困りありましたらなんなりと、お問い合わせください(^○^)

今日も、最後までどうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.