創業1934年 梱包資材・包装資材を販売する「キタミ」

こんにちは、北見です。

今回は貼り箱の箔押し印刷について、ご案内します!

こちら、栃木県宇都宮市のベルギーチョコレートの専門店 
Nello ベルギーチョコレート専門店ネロ さんの貼り箱です。

写真の箱は、インロー型といって箱の中に一回り小さい箱があるタイプで、学生時代、卒業証書なんかを丸めていれた紙管なんかも同じような構造になっていましたよね、分かりますでしょうか?(^^)/

上の画像は3色全て同じサイズの箱ですが、色が変わるだけでイメージが変わりますよね(^.^)

同じサイズで同じ内容、同じ金でのロゴ印刷ですが、それぞれ雰囲気が変わるのがお分かりいただけますでしょうか。

こうして、きれいな色の紙を使用した貼り箱にチョコレートを入れてお客様に販売されています。

Nello ネロ 様からは

 ”たくさんのお客様から箱が高級感あり素敵だと喜んでいただきました。”

とお褒めのお言葉を頂戴いたしました。

印刷をご覧ください。
そうですあの『フランダースの犬』でお馴染みの ネロとパトラッシュ がデザインされています。

このロゴデザインには、

 ” Nelloはチョコレートがベルギー人の生活の一部であるように、日本の皆様にもベルギーチョコレートをもっと身近に感じていただきたいと願っています。
  そしてネロの隣にはいつもパトラッシュがいたように、Nelloチョコレートはお客様のそばで愛されるチョコレートでありたいと思います。 “

という想いが込められているそうです。

パッケージは作り手の想いをエンドユーザーのお客様にお届けするお手伝いをしています。

だからこそ、私たちもしっかりとお客様のご要望にお応えできる商品をお作りしたいと日々思っています。

そして、弊社がお取り引きさせて頂いている工場の皆さんも同じ思いを持ってくださっている所ばかりです。

弊社サイトにてご紹介しております貼り箱は、このように表の紙の色を別注ロットにて変えることができます。

当然、箔押し印刷もいたします。

そうそう、箔押しも金や銀の他にもいろいろな色があるんですよ(^○^)

角度を変えて、

ですので、表の紙の色だけでなくて紙の色に合わせて印刷の色も変えることだって可能です。

是非、こんな素敵な想いを伝えることができる貼り箱。
ご検討の際はお気軽にご相談ください(^○^)

今日も最後までどうもありがとうございました。

TOP
Copyright (C) 2005 Kitami.Co.,Ltd. All Rights Reserved.